忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日は何があったかなあ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/05/18 (Sat) 15:23
Posted by 桜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死ぬほどではないですがしつこく痛むので何年かぶりに歯医者さんに行ってきた。
人生初の抜歯なので緊張しましたがな。
診療台の前に個別にテレビがあって、フジ系を放送してたので
時間的に、なかいしゃんの顔見ながら多少なりとも緊張をほぐせるか?とも思ったけど
いいとも始まったと同時に、歯のレントゲン写真を見せる光るパネルみたいなの(なんていうの?)を
テレビの前に出されて、なかいしゃんのお顔は
私のアゴどばーんなレントゲン写真に隠れてしまいました・・・。
でもまあ治療中はテレビは関係なくなったけどね。
痛くはなかったけど(麻酔の前の麻酔みたいのがあるのねえ)
あのゴリゴリ感は嫌な感じや・・・。
しかし何年越しかで痛みが表れては誤魔化してきた親知らずちゃんと
とうとうお別れできたよー。
確か以前痛くなった時はライブ前で、こんな状態じゃ嫌やーって思って
ちょっと応急処置してもらった以来かも。
今回はライブ前に焦ることなく治療できてよかった(笑)

歯医者さんといえばスマさんたちの同じ歯医者さんエピソードが好きやったなあ。
メンバー経由で通院を促すなんてうらやましい!
PR
21世紀美術館金沢21世紀美術館

金沢は6回目の訪問。
そのうち2回はスマコンでしたが。
今回は以前のスマコン以来かな。
金沢西のIC降りたら近くに緑地公園があって
これはもしや金沢駅からぎゅうぎゅう詰めのバスで行った
石川産業展示館がある場所?って懐かしく思いました。
よくシャトルバスて会場まで行くのは
事前予約制とか高速乗るから全員着席とか
時間もかかるし面倒だしって感じやけど
ここは路線バス感覚で詰め込むだけ詰め込んで
出発ーってことしてたような。
まあそんなに時間もかかる場所ではなかったと思うけど。
着いたら着いたでどこか休めるような場所もなく
飲食販売も見当たらず
お弁当買っていかなかったら
お腹空いたーっていいながら観るのに力が入らなかったかもしれん。
いや当時はそんな空腹感も感じないほどの
情熱(と若さもね)があったかなー。
なんせ頭上近くにになかいしゃんが現れてむせび泣くくらいでしたから!

頭上近くというのは、あの会場は学校の体育館みたいな感じで、いわゆる全部アリーナ状態。
2階部分を囲むように多少の通路のようなものがあり、アンコールでなかいしゃんだけがその通路に登場。
ぐるっと一周する中で、
後方にいた私と梅さんのほぼ正面の上で立ち止まったのでした。
まだスマコンに行き始めて両手の指で数えられるくらいだったので
サプライズ的な登場と近さに感激した私の純情物語でございました・・・。
今なら瞬きせんくらい凝視するか笑顔で手を振る余裕を見せ付けるか、やな。

でもって石川産業展示館は退場が楽やった。
サイドの暗幕みたいのがバッと開いて(初めてのときはびっくりした)
さあ一斉退場~ってな感じで(笑)

金沢の話が思い出話になってしもた
今の話は以下で
梅さんにコメントしようとして、ちょっと長文になりそうになって
そんなら自分の所で書けよーって思ったりしたのでした。
で、何をコメントしようとしてたかは
ドラマとガンダムネタだったり(笑)
シカイガンバレの人は!?
来週のビストロ仲間ちゃん楽しみだ~

ドラマは医龍2は何故か徹平くんを見るたびに
「か、かわいい・・」とつぶやいてしまうのです。
私の「かわいい」の専売特許はなかいしゃんだけなのにーー。
特に好みの顔(あくまで顔基準だけで)ではなかったのになー。
全然意味のない感想ですな。
その為だけで見続けるわけではーないです。
ガリレオもテンポよくってながら見はできなさそう。
思ってた通りのおもしろさ。
そして思ってた以上におもしろかったのが「歌姫」やったり(笑)
とりあえず初回だけは見よかなーって程度に思ってたけど
なんか見続けてしまいそいう。
そんでもって「有閑倶楽部」はやはり怖いもの見たさで見ようかとも思っています(笑)

今のガンダムはとりあえず見てるけど、暗いなー。
絵がキラキラしてない分見やすいけど
でもどうしても違うキャラクターに見えてしまってガクってなるのもある。
ガンダムさんがアニメ化なったらおもしろいのに。
そんな私は何故か今、ΖのDVDを1話から見直してるのでした。
福井さんの本読んでたら宇宙世紀をおさらいしたくなったんだよう。

かなーり遅ればせながらですが、デビュー記念日。
忘れていたわけじゃーございませんよっ。
重陽の節句って覚えてます。
特にこれとったこともないのでスルーしたわけでもございません(笑)
単に9日は外出→疲れた→せめて明日にでも→あっ忘れてた→ズルズルと日がたって・・・ってな具合です。
ともあれ
今年も無事にデビュー記念日をお迎えになられたことお祝い申し上げます。

他にもいろいろとあったのに、ズルズルと・・のパターンが多いなあ。
えーっと世陸観戦が思った以上に盛り上がってしまったこととか
うたばん嵐とか、タイミングを逃しっぱなしやー。
あ!「貝」の奥さんがなかなかコンビの仲間ちゃんで嬉しいとかも!

そんなことを列ねてたら長くなるので復習はおいといて予習をしとこ。

とりあえず、うたばんキンキちゃんとスマスマ流鏑馬はめっさ楽しみ!
これはタイミングを逃してはいけないぞなもし。

お盆の暑さはなんやったんやーというくらい私の住んでる場所は涼しく過ごせてます。
クーラーなしでキムチ鍋をしてもたいして汗をかかないくらい。
それはたんに新陳代謝が悪いだけともいいますが(笑)

まだ昼はセミがうるさくても夜は虫の音が心地よいBGMになってるんですが
たまーに深夜にセミの鳴き声が。
タイミングを逃したセミなのでしょうか?
セミも焦ってるんかなあ。
これですっかり秋に突入ってわけではなくてきっとまた暑さが戻ってくると思うけどなあ。
でもまあ一応背景は秋モードにしておこう。

こんな時節ネタでも何か書いておこうという前向きな姿勢が
以前の私とは違うところです。

いや以前はいつの間にかフェイドアウトばかりしてたから・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 桜]
[09/05 桃]
[09/05 梅]
[08/20 桜]
[08/20 梅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
天気予報が好きだったりする
FX NEWS
銭の花は・・・何色?

-外国為替-
Copyright ©  桜、記す All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]