忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日は何があったかなあ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/05/18 (Sat) 15:49
Posted by 桜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溶解
妖怪の変換ミスやないです。
いや、お盆の間は暑すぎて何回も「溶ける・・」と言ってたなあと。
そんな溶けきってたお盆の思い出アレコレをちょっと記しては保存、修正、保存を繰り返してたら
18日を迎えてしまいまいまして。
お祝いコメント優先!とまたほったらかしにしてお盆ネタはいずこに・・・。
まあたいしたことはなく、暑かったエピソード1.2.3って感じしかなかったけど。
あ、途中、ほえ?ってなった日もありましたが(笑)
そうそう暑いだけやなかった。
ペルセウス座流星群もちょっとだけやったけど観測した。
願い事するならいろいろあるけど一瞬の間では願いきれんわ。

そんなこんなでもう8月も後半ですねえ。




PR
毎日毎日暑いよーーー。
ちょっと前までけっこう涼しかったから
7月に心の準備ができずにいきなり真夏が来たって感じ。
そうそうこんな暑いときにミソジーズにライブは大変よね。
ファンも同年代、もしくは上(こっちのが多い?)やから大変って思ってるのよね。
なんか空しくなってきた・・・。

いそう大賞でスマライブを再現?するから
ちょっと忘れかけてた(自己防衛本能)欲求を思い出したやないか。
でもまたすぐ忘れよ。

鶴瓶さんのメガネ話はもう仰天、きらきらと3回目やでー
よっぽど気にいってるネタなのね(笑)
56歳でもスマ5人にいじられて羨ましいなあ。
オーナーの小細工にすかさず手を貸す慎吾とか
ああいうちょっとしたことでもチームワーク発揮ね。
どんなチームや(笑)

チームといえばちょっと前に「オーシャンズ13」を先行上映で観ました。
あの手の単純な痛快娯楽作品がけっこう好きで、
あまり深く考えなくていいとうか。
日本のも娯楽作品にヘンな感動ネタとか盛り込まなくていいと思うのになーって。
スマさんたちにもああいう感じでチームものやってほしいわあ。
古畑から復讐とかコロシとか抜いたらそんなんになるかな?
妙にシリアスでなくてただ笑っていられるような。
でもオシャレすぎずにちょっといい話的なネタも仕込んで。
言うだけタダやから言うとこ。

近畿は梅雨明けしたんですよねー。
こちはらはまだのよう・・・
でも昨日は久しぶりの夏らしい天気だったので
どこかに出かけたいぞーーって思い、
高校野球の地方大会を観戦してきました。
甲子園に観戦しに行ったことはあるけど地方大会は初めて。
通っていた高校に野球部なかったしなー。

こちらの大会はいわゆる激戦区とは程遠いゆるーいものなんですが
車で10分ほどの場所で試合をしてるというので
そんならちょっくらのぞいてみるかってことで。
でも初めて知った。
地方大会って入場料取るのねーーー!?
甲子園(高校野球は)の外野は無料やん!なんで!?
とか思いながらさすがに500円をけちることはしなかったけど(入場料意外と取られると知って諦めた見物多数)
そういや「おお振り」で応援団は一緒に入らないと無料にならないよーってなシーンがあったな、
と思い出しましたよ。

で、肝心の試合はというと、
まだまだ2回戦
甲子園出場経験のある私立高校と多分普通の(笑)公立高校の試合を観ました。
大差のコールドゲームかなーって思ってたけど
けっこう公立がんばってたなー。
公立側が途中エースが打たれだして捕手の子が何回もマウンド行って
で、結局投手交代したけどこれまた四球出してまた捕手の子がマウンドに駆け寄って。
判官びいきやないけど、ついついピンチのほうを応援してしまうから
一応私立高校側の応援団席に近い所に座ってたけど(涼しそうなのがそこやったから)
アウトをとると拍手送ったわ(笑)

でも結局その回で試合は決まったようなもので
あと1点取ったらコールドという状況になったけど
その1点をなかなか許さずに9回までいきました。
おそらく高校生活最後の打席になるんやろーなーって勝手に想像しながら
捕手の子(ピンチのときにしょっちゅうマウンド行ってたからなんか気になってた)は空振三振になると
あーって天を仰ぐように悔しそうにしてて(他の子はわりとあっさりしてた、ように見えただけ)
ベンチに戻ってもちょっと泣いてる?ってな感じで
これまた勝手にこの子が主将や!なって想像もしてみたり。
で、最後の整列のときに一番端にいたのを確認して
やっぱり!主将っぽい感じがしたよ!なんて一人うんうんうなずいてた私・・・どんな感想や。

最後、敗れた側の応援席からの勝ち進んでくれエールはよかったなー。
今日観て勝ったチームがこの後どうなるかはわかりませんが
どうせなら出場してほしいなあ。
でも公立側を注目してたので選手とか覚えてないけど(笑)

そんな私の夏の思い出作りな一日でした。
他の思い出がなかなか作れないもんでねーー。
適役
なまかはいいもんだ~
と言いながら今日(昨日)のスマはまだ見てないっ。
アルコール入ってないのにご飯食べた後に寝てしまってたー。
そして今眠気がない・・。悪循環・・・。

で、眠くならないのでどーでもいいことでも記しておこ。
またまた梅さんに教えてもらって今日(昨日?)のトマゴト・・・
もうっもうっこの子ったらっ
どこまでなかいファン喜ばすねーーーん。
もう君は「まさひろ遺産」認定よ!
差し入れとかってもしかして普通なんかもしれんけど
あんまり世間的に気の利くキャラで通ってないであろう中居しゃんのちょっといい話を聞かせてくれるだけで
どんだけありがたいか。
褒め言葉は揚げナスのごとく吸収するから!どこまでも吸えるねーーーん。

それにしても、ちょっと砂の楼閣となりつつあった脳内なかい像の足場がまた固まってきましたねー。
ほんまちょろいわ、私。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 桜]
[09/05 桃]
[09/05 梅]
[08/20 桜]
[08/20 梅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
天気予報が好きだったりする
FX NEWS
銭の花は・・・何色?

-外国為替-
Copyright ©  桜、記す All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]